Skills : Parrying (シールド/受け流し)

2001/5/28

Parrying (シールド/受け流し) とは?

攻撃を Shield (盾) で防御する

Shield (盾) を装備して戦闘を行えば、防御できます

防御率/ダメージ吸収率は Shield (盾) の種類と Parrying スキルにより決定します


Shield (盾) の AR はその効果によって差が出ます。
AR の低いシールド (Bucklerなど) では、接近戦での受け流しの成功確率が高くなりますが、吸収できるダメージはさほど多くありません。
逆に AR の高い Shield (Heater や Chaos/Order Shield など) では、ダメージを多く吸収できる代わりに、受け流しが成功する確立は低くなります。
またParryingスキルは受け流しの成功確率と吸収できるダメージ量に影響を与えます。

例として、Parrying スキルが 100.0 の戦士が Buckler を使った場合、接近戦での受け流し成功率は 約86% ですが、吸収できるダメージは成功時に 約10ポイント 程度となります。
同じ戦士がHeaterやChaosシールドを使った場合には、接近戦での受け流し成功率は約36%、ダメージ吸収量は約48ポイントとなります。
またその他のシールドはこれら2つの例の間に位置することになります。


Copyright © 1999-2001 Mill.