Skills : Magery (魔法)

2001/8/22
関連スキル

Magery (魔法) とは?

魔法を唱える

Spell Book を開いて、魔法を選択すると魔法を詠唱できます

2001/9/21 以降、呪文を唱えるときに Spell Book を持つ必要がありません。もちろん、Spell Book を持って詠唱することも可能です。
また、Spell Book を手にもった状態であっても、Wrestling (レスリング) や Tactics (戦術) スキルが上昇するようになります。

魔法のサークルとスキル

魔法は Carcle 1〜8 までのサークルにわかれていて、サークルに応じて難易度や必要な Mana , 詠唱時間等 が変化します。

Magery ManaSkill
Carcle 1 4 1.1
Carcle 2 6 6.1
Carcle 3 9 16.1
Carcle 4 11 26.1
Carcle 5 14 36.1
Carcle 6 20 51.8
Carcle 7 40 66.1
Carcle 8 50 80.1
Wind * 20 72

* Wind は 地下に隠された町。ある程度の魔法のスキルが無ければ Wind の町へ行くことは出来ない

スキルを上げる

この スキルは 決して 100.0 ないと 不便なスキルでもありませんし、必要なだけ 上げるのが良いでしょう。実際に Recall が唱えられれば、十分な場合もあります
スキルを上げるには、大量の秘薬が必要となり、秘薬代をどのように調達するかがポイントとなるでしょう。

スキル上げの目安


スキル上げは、 + 10 〜 15 のスキルでスキル上げをすれば良いようです。
しかし、バースト中なら スキル が 0.0 でも 難しい Carcle 8 などをとなえちゃって 良いようです。(このとき Scroll で唱えると 失敗してもScrollは消費しはいので良い)

スキル上げと同時に 自分に攻撃魔法を打つことによって Resisting Spells (耐魔法) のスキルを上げることもできます

Mana が減ったら Meditation (瞑想) スキルをあげることもできます

Magery を 60以上げることを 考えているなら、Meditation (瞑想) スキルも上げないと、Mana 回復に時間が かかり スキル上げに 非常に多くの時間を費やす事になってしまいます

ちょっとしたこと

Magic Wizard Hat とは?
これは、あなたの Status の STR -5 , DEX -5 , INT +5 に変化させて、Mana を増やすことが出来ます。これにより、Mana が少なくても、ある程度の魔法をとなえることができるようになるでしょう。
この Magic Wizard Hat は 魔法屋で取り扱っています。


Copyright © 1999-2001 Mill.