Guide & Data : Player Killing (殺人行為)

2001/3/18

PK と 殺人報告

一般人 ( Blue の名前) を攻撃して殺してしまうと、殺されたプレイヤーは殺人報告をすることが可能です。
複数のプレイヤーから攻撃を受けて死亡したのであれば、攻撃したプレイヤーそれぞれに殺人報告をできます。

殺人報告の対象となる攻撃とは、下記のような行為が攻撃があります
殺人報告はあなたが死亡した時点で、殺人報告画面が表示されます
しかし、下記の条件に当てはまる場合、殺人報告の画面は表示されず、殺人報告はできません

殺人カウンター

プレイヤーにはそれぞれ、2種類の殺人カウントターが存在します
殺人報告が行われると2種類それぞれのカウンターに殺人カウンターに殺人カウントがそれそれ 1づつセットされます

短期カウンター (Short Term Murders) (8時間で1ポイント減少します)
ステータス ロス を決めるカウンターです。このカウンターが 5 以上カウントしていると、蘇生した時点で、Skill & Status が 5% 〜 20% ダウンします。
長期カウンター (Long Term Murders) (40時間で1ポイント減少します)
殺人犯かどうかを決めるカウンターです。このカウンターが 5 以上カウントしていると、殺人犯で名前が Red になります。

殺人行為を続けて、もし、名前の色が Blue から Red に名前が変化したときに、ピンポン カウンター に 1 が セットされます それ以降は、短期カウンターが 4 から 5 に変化したときに +1 されてカウントされます。
ピンポン カウンター (Ping Pongs) (減少しません)
永久殺人犯かどうかを決めるカウンターです。このカウンターが 5 以上カウントしていると、短期, 長期カウンター にかかわらず 常に 殺人犯で名前が Red になります。

殺人カウンター のチェック

"I must consider my sins" と言えば、"Short Term Murders : (短期カウント数) Long Term Murders : (長期カウント数) Ping Pongs : (ピンポン)" のようにメッセージを返してきます。そのメッセージによって、殺人カウントの状況をチェックできます
また、 MyUO のキャラクターページからも殺人カウンターのチェックができます。

賞金首

殺人を報告する時、銀行のお金の中から好きな額を賞金首として殺人してきた人の首へかけることができます。一度かけると、返金されることはありません。

賞金首かかった人の死体をバラバラにして、その中の首を町のガードに渡せば、そのキャラクターに掛けられた賞金を受け取ることが出来ます。


Copyright © 1999-2001 Mill.