ある一定のレベルの名声を持っているキャラクターはある種のモンスターを打ち負かす為に、彼らの名声を”ささげる”事が出来ます。
- "救済しうる" モンスターに出会ったとき、プレイヤーは以下の方法でモンスターを倒す為に彼らの名声をささげる事が出来ます
- "徳" の画面を開きます
- 献身の象徴である涙のシンボルをダブルクリックします
- モンスターをターゲットします
- プレイヤーの名声を犠牲にする事によって、救済されうるモンスターは以下のとおりです
- Lich
- Enslaved Gargoyle
- Gargoyle Enforcer
- (Regular) Demon
- Succubus
- Evil Mage
- 次の場合は救済可能なモンスターをターゲットする事は出来ません
- そのモンスターが既にヒットポイントの最大値の15パーセント以上のダメージを受けていた時
- プレイヤーにそれが見えないとき(視線が通っていなければなりません)
- プレイヤーが姿を隠している時
- プレイヤーが死んでいる時
- 名声を、救済可能なモンスター以外のものの為に捧げたとしても、それは何の効力もありません。
- いったんモンスターが救済されると、以下の事が起こります
- キャラクターの名声は "ゼロ" の状態に戻されます
- モンスターは粒子の雲の中に消え去ります
- キャラクターはその救済の為にどれだけ名声を失ったかに応じて、ある一定量の献身の徳を得ます。失った名声が大きければ大きいほど、得られる献身の徳は多くなります
- 一度名声を捧げると、次にそれが出来るのは24時間後になります。